創立50周年、藤井寺営業所も新時代に向けて生まれ変わる!

SHARE ON

ビーバーハウス50年の歴史を振り返る

BU007_0010

今年2月にビーバーハウスグループ創立50周年祝賀会を終えました。社内ではすでに次の50年へと向かって前に進んでいます。社内のそんな雰囲気に逆行するようですが、ビーバーハウス50年の歴史を勝手にしつこく振り返ろうと思います。今回は藤井寺営業所の歴史をたどります。

上の写真は1995年(平成7年)に藤井寺市沢田にできた最初の藤井寺営業所です。
敷地内にプレハブの事務所を建てた簡単な建物でした。

DSC_0691a

1997年、リフォーム事業部が拠点を本社(大阪市平野区)から藤井寺に移ることになり、営業所を増床しリフォームショールームを開設しました。

IMG_2437

2013年、外部の汚れ等が目立ち表看板と外壁を改修しました。
看板は目立って分かりやすいコーポレートカラーの赤、それに対して建物は落ち着いたタイル調のサイディングにしました。

IMG_3273r

2018年、最初に建てられてから23年、お客様の住まいにまつわる相談をたくさん受けてきた藤井寺営業所ですが、ショールームの老朽化、リフォームスタッフの増員に伴い、ついに建て替える事になりました。
23年間ありがとう。

IMG_3253r

2018年現在の様子。新しいショールームの6月オープンに向けて工事が着々と進んでいます。

現在新しい営業所が建っている場所は以前駐車場だった場所で、解体して無くなった旧営業所の場所は駐車場となります。営業所への出入りは、以前まで外環状線からしか入れませんでしたが、建て替え後は大和高田線からも出入りが可能になります。

6月初旬にオープニングイベントを予定していますので、ぜひ新しい営業所に遊びにきてください!

pagetop