第18回ビーバー会マナー研修会

SHARE ON

施工現場レポート
社内レポート

2018年11月27日、八尾市プリズムホールにて第18回ビーバー会マナー研修会を実施しました。

ビーバー会とはビーバーハウスグループ(注文・分譲・リフォーム)の現場に出入りする職人・業者の集まりです。
マナー研修会は年に一度現場に出入りする職人全員が集まり、現場での厳守事項や新たに取り組む内容を全員で共有します。
また一年間を通してビーバー会への協力や顧客満足向上に貢献した職人への表彰も行います。

マナー研修会はビーバー会会長の挨拶から始まり、ビーバーハウス社長の挨拶、そして当社の現場監督より今年度の反省や来年度の方針等の発表があり、その後表彰式を行います。

写真は左より、ビーバー会会長、ビーバーハウス社長の挨拶、2018年度表彰者のスピーチ。

2018年度の表彰式の様子です。表彰対象者は全8人。
今年の表彰は、台風21号で被害にあった当社のお客様や現場への対応にとても協力して頂いた職人さんが多かったです。
彼らの存在なしでは、到底被害に合った全ての方へ対応が行き届かなかったと思います。本当にありがとうございました。台風の復旧工事がまだ現状残っているので、引き続きご協力お願いします。

マナー研修会では工事の安全や技術、そしてマナーについて毎年講師をお招きして講習をしています。
今年の講義のテーマは職人さん達の健康について。
グランソール奈良の前田先生による精密人間ドッグの勧め、現在の最先端癌治療の紹介、癌保険についてでした。

家づくりは職人さん達の手で作られています。良い家づくりのためには、職人さん達も健康でなければいけません。

ビーバーハウスグループは今月11月から2019年度スタートとなります。今年一年間も挨拶・マナー・清掃等の徹底を心掛けて作業に取り組んでいきます。

第17回ビーバー会マナー研修会の様子はコチラ

pagetop