住まいの定期点検、10年点検に行ってきました!

SHARE ON

ビーバーリフォーム
施工現場レポート

IMG_2466r712

当社では家を建てて引き渡してから定期点検を実施して建物保証を行っています。引渡後1年、2年、5年、10年、そして去年より最大30年まで保証を延長(※)できるようになりました。

引渡後10年経つお客様全員に無料定期点検のお知らせのダイレクトメールを送付しています。そして点検や保証延長を希望される方のお宅に行かせてもらいます。
今回引き渡して10年経ち、点検を希望されているお客様の定期点検に同行させてもらいました。

IMG_2470rr

定期点検は当社の営業・メンテナンススタッフ2名と、屋根・塗装・防蟻業者3名、合わせて5名で伺わせてもらいました。

屋根にハシゴをかけ登り、またキッチンや洗面所にある床下点検口より基礎・白蟻の状況を実際の目で確認させて頂きます。

屋根や床下等の点検項目を各業者が手分けして同時に行っているので点検時間は約1時間程で終了し、なるべくお客様の負担にならないよう作業を進めていました。点検終了後営業スタッフがお客様へ点検の報告、建物保証の説明をしていました。

建てて終わりではなく、入居して10年経っても点検しに来てくれるなんて、とても良い事だなあと思いました。

ビーバーハウスでは安全の構造・施工体制で家を建築し、入居後に定期点検を行っていることでハード・ソフトの両面で住まいをサポートします!!

今回は定期点検というソフトの面を紹介しました。今月中旬にハードの面であるビーバーハウスの家の構造をご覧いただける構造見学会を予定しています。ご興味のある方はぜひご参加ください。予約も承っています!!構造見学会の詳細は下の画像をクリック!!

yaokamio_ko_712

pagetop