【体感ポイント(5)】スッキリ大容量、土間収納のある2way玄関

SHARE ON

スタッフブログ
暮らしのアイデア
八尾木北モデルハウス

IMG_9367

扉を開けて玄関に荷物や靴が置かれている状況というのは悪くは無いですが、それが常態化すると、いざ来客時片付けに困ります。置かれている荷物の片付け場所が決まっている・確保されていれば良いですが、収納スペースがなくやむを得ず置いている場合はとても困ります。

八尾木北モデルハウスの玄関は2wayの土間収納を備えています。玄関を入りそのまま屋内にも入れますが、隣に土間でつながった収納スペースも併設していて、二方面から入れるようになっています。

IMG_9371

上の写真は土間収納の部分です。靴やブーツはもちろんですが、冬用のコート、ゴルフバックなど趣味のものを置いておけます。たくさん荷物があっても壁とロールスクリーンで隠れるので、いつでもスッキリとした玄関のように見せることができます。

150222_1_004

こちらは土間収納を設置した実際の当社施工事例です。たくさんある荷物を収納する事が可能で、ドアを閉める事でものが見えないスッキリとした玄関になります!
こちらの施工事例の詳細はコチラ>>食寝遊どこでも中庭の見える家

この他にも八尾木北モデルハウスには家づくりの参考となるアイデアがたくさんあります!ぜひお気軽にご来場ください!!

八尾木北モデルハウス「光が集まる家」の詳細はコチラ!!

pagetop